kuuipolife’s blog

大切な人と大切な時間を過ごすために

MENU

名取市に新オープン!【麺処 海日和】

こんにちは。まいです。

今回は6月15日オープンした名取市閖上にある「麺処 海日和」さんにお邪魔してきました!

どんなラーメン?

【麺処 海日和】さんは山形県新庄市のご当地ラーメン「とりもつラーメン」などを提供しております。

 

営業時間や場所は?

公式ホームページなどはなく、食べログなどを参考にさせて頂きます。

 

●営業時間

 11時〜15時

●定休日

 月曜日

●場所

 宮城県名取市閖上東2-12-1

※公式では無いため、営業時間・定休日は異なる可能性がありますので注意してね!

 

とりもつラーメン、お味はいかに。

【とりもつラーメン・塩】

【アブラめし】

 

私はこの2つをチョイス🍜

とりもつは勝手ながらコリコリしたホルモンのようなのを想像していましたが、もつ全般が入っており、レバーなども沢山入っていました。

スープはあっさり、麺は細麺。

スルスルと猛暑続きの今でもあっさりと食べれるラーメンでした😊

 

アブラめしはチャーシューのアブラ部分が含まれておりとてもジューシーで美味しかったです😌

 

まとめ

子どもを連れて来店しましたが、子ども用の椅子もあり退店時に出来るガチャガチャもありました。

ラーメン屋さんというと子連れではなかなか入りにくい雰囲気があり、躊躇してしまいがちですがここは店員さんも優しく入りやすかったです☺️

ラーメンも宮城ではあまりお目にかかることのないとりもつラーメン!

あっさりと食べれてとても美味しかったです🎶

また行きたいと思わせてくれるラーメン屋さんでした🍜